[Demigod]お手軽デミゴッド日本語化(7/21/2013)

思ったより簡単に日本語化できたので、
Demigodの日本語化について
書きたいと思います。


ゲームトレイラー




デミゴッド日本語化参考webページ
その1
その2

上記2つのサイトを参考にしました。
上記とは仕様が異なっていたので、
参考程度にしていただけると嬉しいです。

まずDEMIGODフォルダ内の
locフォルダの中にJAフォルダを作りますが、
私の場合すでにJAフォルダが存在していたので
JAフォルダ内の
strings_db.lua

変更しませんでした。

Game.prefsファイルの書き換えのみで
日本語化できました。

Game.prefsファイルの場所は
ライブラリ→ドキュメント→MyGames→Gas Powered→Demigod→Game.prefsファイル

Game.prefsファイルに
language = 'JA',
を追加
   
options_overrides = {

   
language = 'JA',
 ※この場所に追加

あとは上書き保存すればOK
特にDLなどは必要ありませんでした
これだけで日本語化できました。


私のようにすでにJAフォルダがあるひとは
文字化けなどがない限り日本語化ファイルなどを
DLしなくてもいいようです。



Clip to Evernote

個人的オススメ



inserted by FC2 system